Subjective Late Show

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロベリーショートケイクス

<<   作成日時 : 2006/10/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

『ストロベリーショートケイクス』を観ました。

物語
フリーターの里子(池脇千鶴)、デリヘル嬢の秋代(中村優子)、OLのちひろ(中越典子)、イラストレーターの塔子(岩瀬塔子)の4人の女性が、それぞれの想いを抱え、傷つき、泣きながら、
時には強く人生を生きていくヒューマンドラマ。

魚喃キリコのコミックが原作。
コミックは読んだ事もなく、作者もよく知りませんでした。
だから、内容もよく知らずに何となく観に行った作品。

物語は、特別大きな出来事が起こる訳でもなく、4人の日常生活が描かれているだけです。
しかし、見ていて飽きがこない
4人の話がオムニバスのように変わりながら進んで行きます。
1人の話だったり、話が交差したり。
4人の時系列が同じなので、混乱もなくスムーズに見れました。

日常生きている上での葛藤や悩み、気付きや仕草や言葉・・・。
それに対して精一杯生きようとしている彼女たち。

誰でも日々持っている事だと思います。
だから劇中での彼女たちの考えや行動に共感できるかもしれません。
結構、細かい所まで描いているので男の僕には気持ちが理解できない場面もありましたが。
出てくる男性人の気持ちはわかるんですけどね。

所々にグッとくる台詞があるんですよ
特にピックアップされてる訳でもなく、流れの中での台詞なんですが、
4人それぞれを表してるような台詞で心に残りました

主人公を演じた4人は、それぞれの人物に合っていて良かったです。
演じてる感じじゃなく、すごく自然でした。
みんな雰囲気があって良かったのですが、その中でもちひろ役の中越典子
下手したら反感を買いそうな役なんですが、それを柔らかい感じで演じていて良かった。
池脇千鶴も重くなりそうな話の中で、暖かい雰囲気を出してて映画がまとまっていました。

音楽も透明感があって良かったですよ。

舞台挨拶で矢崎監督が「2・3日後に元気が出てくるような映画です」と言っていましたが
何となくわかります。

前向きに頑張ろう・・・と思えるかな?

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆

女の人が観たら、見方は変わると思います。 たぶん・・・。


監督:矢崎仁司
出演:池脇千鶴、中越典子、中村優子、岩瀬塔子
   安藤政信、加瀬亮

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストロベリーショートケイクスがヒット!顔射でブレイク?中越典子さん
「中越典子の顔面シャワー見たい!! 」でも書きましたが・・・やっぱり話題になっていますか!!そうでしょうそうでしょう。そうに決まっていまス。>朝ドラ女優... ...続きを見る
ちゅん的!モテない男でも恋愛結婚。
2006/10/06 14:25
池脇千鶴
池脇千鶴は、大阪府出身で「さそり座」…の女,といっても可愛い19歳,一目見たところではまだ ...続きを見る
池脇千鶴
2006/10/08 22:58
ストロベリーショートケイクス
ストロベリーショートケイクス情報満載です! ...続きを見る
http://free7.livedoo...
2006/10/11 21:36
【劇場鑑賞112】ストロベリーショートケイクス(strawberry shortcakes)
フリーター 里子 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/10/16 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロベリーショートケイクス Subjective Late Show/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる